よくある質問

日本秘湯を守る会公式Webサイト(以下当サイト)に寄せられる宿泊予約や操作等についての「よくあるご質問」です。分からない点などはまずこちらのページにてお調べください。

・net会員登録について
・net会員情報の変更・退会(ID・パスワードを忘れた)について
・宿泊予約のお申込み方法について
・宿泊予約の確認・変更・キャンセルについて
・宿泊料金とお支払について
・その他よくあるご質問

宿泊予約の確認・変更・キャンセルについて

Q1.予約内容の確認はどのように行えばいいの?

net会員マイページから予約内容を随時確認することができます。

Q2.宿泊予約の申込み後、確認メールが送られてこない場合は?

当サイト上より宿泊予約の申込み/お問合せをいただきました時点で、システムより自動的に確認メールを送信させていただいております。 但し、何らかの障害でメールを受信できない場合でも、net会員マイメニューページより予約状況のご確認いただけます。
確認メールを受信できない場合は、net会員登録の際にご登録いただいたメールアドレスが正しく送受信できるかご確認ください。正しく送受信できない場合は、メールボックスの空き容量の確認、または、ご利用のプロバイダへお問合せください。
また、net会員登録の際にご登録いただいたメールアドレスを携帯電話のメールアドレスへ転送設定されている場合は、ご利用のメールソフトや、その他設定内容により正しく受信できない場合がございます。ご注意ください。

Q3.問合せタイプにて宿泊予約の問合せをしましたが、宿泊予約問合せ先の宿から確認連絡がありません。宿への連絡はいつされるの?

各宿には、お客様よりご予約をいただいた時点で予約内容をリアルタイムに通知しております。しかしながら、宿の設備、状況、予約受付時間等により各宿でお申込みいただいた宿泊予約内容を確認するまでにお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。また、問合せ予約タイプにてお申込みいただいた場合には、お客様がご予約をされてから約2日以内に宿からご連絡させていただきます。宿から連絡がない場合は、予約受付の確認メールに記載されている、メールアドレスへ問合せいただくか、宿へ直接電話にて確認をお願い致します。

Q4.宿泊予約の問合せをし、問合せ先の宿からOKの返事をもらったけどサイト上で確認したら、まだ問合せ状態になってますが?

宿からお客様にご連絡を行ってから、サイト上の情報を更新するまで1~2日前後かかる可能性もございます。予めご了承ください。

Q5.予約内容を変更したいのですが?

当サイト上よりお申込みいただいた予約内容の変更は、「net会員マイページ」から変更手続きが可能です。「net会員マイページ」へログイン後、変更対象となる宿泊予約データの「予約変更」メニューより変更手続きを行ってください。
【宿泊予約変更受付け可能内容について】
変更受付可能内容「人数の減」、「泊数の減」、「部屋数の減」となります。(但し宿泊プランの設定範囲内に限る)
上記内容以外の変更についてはお受けできません。一度予約内容をキャンセルいただいてから、あらためて宿泊予約の申込みを行ってください。
【宿泊予約変更受付け可能日について】
当サイト上からの変更手続きは、各宿(宿泊プラン)によって予約変更受付け可能日が異なります。予約変更受付け可能日が過ぎている場合は、当サイトにて宿泊予約内容の変更手続きは不可能ですので、宿へ直接ご連絡をお願い致します。

Q6.キャンセルはどうやってするの?

宿泊予約のキャンセルは、「net会員マイページ」から手続き可能です。「net会員マイページ」へログイン後、予約内容一覧画面にてキャンセル対象となる宿泊予約データの「予約キャンセル」ボタンをクリックしキャンセル手続きを行ってください。

Q7.サイト上(net会員マイページ)からキャンセルできる期限を過ぎてしまった場合、キャンセルはどうやるの?

当サイト上からの変更可能日時を過ぎている場合は、net会員マイページからキャンセル手続きはできません。宿泊施設へ直接のお電話にてキャンセルをご連絡ください。
※キャンセル料が発生する場合がございますので、ご注意ください。

Q8.キャンセル料は発生しますか?

当サイトが定めるキャンセル規定に基づき該当期間にキャンセルした場合に発生します。詳しくは宿泊プラン詳細ページ下部にキャンセル規定がありますのでそちらをご確認ください。また、キャンセル料金の請求は、宿泊施設より直接、請求いたします。

Q9.キャリアメールで会員登録しているが、予約確認メールが届かない

当サイト上より宿泊予約の申込み/お問合せをいただきました時点で、システムより自動的に確認メールを送信させていただいております。 但し、何らかの障害でメールを受信できない場合でも、net会員マイメニューページより予約状況のご確認いただけます。
確認メールを受信できない場合は、net会員登録の際にご登録いただいたメールアドレスが正しく送受信できるかご確認ください。正しく送受信できない場合は、メールボックスの空き容量の確認、または、ご利用のプロバイダへお問合せください。
また、net会員登録の際にご登録いただいたメールアドレスを携帯電話のメールアドレスへ転送設定されている場合や、キャリアメール(docomo、au、softbank)でご登録いただいている場合は、ご利用のメールソフトや、その他設定内容により正しく受信できない場合がございます。「@nihon-hitou.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

メールアドレスの変更方法の詳細は以下をご確認ください。

Eメールアドレスを変更したい場合は?